おとこのこの日


皆さまこんにちは(*^▽^*)

ぽかぽかと暖かい日がやってくるのかと思いきや・・・
新潟の冬は終わりません。スノータイヤははずせません。


あ、名乗り忘れるところでした!本日は藤井が更新いたします




さてさて3月の行事であるひな祭りも終わり
次にある行事はホワイトデー・・・は飛ばし~笑



5月行事といえば端午の節句
レアントのフロントには一足早く可愛らしいが飾られました

IMG_0933_convert_20140311153958.jpg


・・・端午の節句を紹介していますが端午の節句って何???


ゴホンッ。説明いたしましょう


「端午の節句」は5月5日にあたり、「菖蒲〔しょうぶ〕の節句」とも言われます。強い香気で厄を祓う菖蒲やよもぎを軒(のき)につるし、また菖蒲湯に入ることで無病息災を願いました。
また、「菖蒲」を「尚武〔しょうぶ〕」という言葉にかけて、勇ましい飾りをして男の子の誕生と成長を祝う「尚武の節句」でもあります。


な~る~ほ~ど~。

これで皆さんも楽しい楽しいゴールデンウィークに突入できますねっ(まだまだ先のことですが・・・笑)







あとですね~私の情報になってしまうのですが・・・
いよいよ今週の日曜日は私の結婚式なのです


家族への手紙を考え出してはいるのですが、泣きそうになってしまいますぅぅぅ(T_T)
明日には完成できるようにがんばりまっす!!!



そして一生に一度の結婚式。私達もゲストの皆様も大いに楽しめたらいいなと思います





それではこの辺りで失礼いたします

プロフィール

REANT

ENGLISH GARDEN HOTEL REANT(イングリッシュガーデンホテル レアント)のブログです。
当ホテルは平成22年10月1日OPENしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ